魂動もーしょん

愛車Demioとのドライブ生活日記とテックブログ

【写真】ロードスター試乗しました

6ヶ月点検

デミオの6ヶ月点検に行って来ました

洗車も含めて約40分程度とのことなのでコーヒーを飲んで一休みした後、試乗させてもらうことにしました

CX-5にまた乗せてもらおうかとも思ってたのですが、

「マニュアルのロードスターありますけど、、どうです?」

との提案を受け乗らせてもらいました!!

ロードスター!!!

初めて乗るスポーツカー!

免許を取得して以来約12年ぶりのマニュアル車の運転😅

興奮しましたー笑

マニュアル車です!

あと、ソフトトップです

感想

相当下手くそな運転でした😅

ギリギリエンストしませんでしたが、ガックンガックン&ノロノロスタートでなかなかダサかったんじゃないかと思います

でも楽しいですね😄

なんだか運転してるーって感じがしました!

デミオと比べると室内空間は相当コンパクト!

そもそも比べるものではないかもしれませんがね(>_<)

視点が低くそれでいてボンネットがよく見えます

そしてエンジン音がよく聞こえるんですねー

デミオの静粛性を実感しました(^^)

もっともロードスターはそういうところを目的としていないんでしょうから当然といえば当然

オープンカーだし

おそらく今後もマイカーになることはないと思われるロードスター・・・

とてもいい経験ができました😊

たまにはマニュアル車の運転もいいものです!