魂動もーしょん

愛車Demioとのドライブ生活日記とテックブログ

デミオを選んだ理由

なぜデミオにしたのか、その理由を書いていきたいと思います

  • カッコいい
  • クラスを超えた高級感
  • 値段はそんなに高くない
  • ディーラーさんがいい人だった

カッコいい

フロントノーズの感じがとてもいい感じ

コンパクトカーにありがちな丸っとした感じではなくてしっかりとノーズがある感じがとても好きです

あとメーターパネルが非常に気に入ってます!

真ん中にタコメーターがあるデザインがすごい好きなんですよ!

スピードメーターはデジタルで脇にちょろっとある感じ!

なんでしょう、

好きなんです(>_<)

高級感

主にインテリアが素晴らしい!

アクアやノート、フィット辺りも試乗しましたがデミオほどの高級感のあるインテリアのある車は他になかったと思います

アクアも車体本体価格はデミオとそんなに変わらないんですね180万円程度…

ただ、アクアを所有欲を満たせるくらいに高めると結局+100万近く掛かってしまうんです

トヨタのディーラーの方はこの値段でハイブリッド車はないと思います、と言っていました

ハイブリッド車に乗っていると言う優越感」っていう売り文句が印象的でした

アクア、フィット、ノートどれに対してもの感想としてあったのが、どこかチープな感じがあるというところ…

アクアであればプリウスの下位互換というか、廉価版というか(>_<)

「コンパクトカーで妥協するかー」っていうような印象だったのです

でもね、デミオにはそれを感じなかったんですね

では、試乗時にデミオに高級感を感じた点を箇条書きで

  • シフトレバーのブーツ
  • ダッシュボードのデザイン
  • ウインカーの音

その後、色々調べました(^^)

コマンダーコントロールとかは高級車によく見かける装備なんですね

細かいところの加飾であるとか車に詳しいマニアの人をも唸らせるできのようです!

そんなわけで、高級感には非常に高い満足感を抱いています

値段がそんなに高くない

これだけの高級感があってもコミコミで210万です!

まぁ、メーカーオプションはほとんど切ってますが(^^;)

その他のコンパクトカーもそれくらいかそれ以上の値段感なんですねー

むしろノートとか結構高くて驚いたり…

ディーラーさんいい人

車買うんだったらこの人から買いたいと思える方でした

人は大事です

契約前に妥協したデミオの悪い点

やはり全方向に完璧というものはなく、妥協したデミオのイマイチな点もあります

まず居住空間

デミオは狭いです

フィットの広さとかビビる

あと収納が少なさそうという点…

車には色々と細々した物をちょっと置いておきたいものですが、その辺り今からどうしようかなーと悩んでいます(^^;)

フィットのあちこちに収納スペースがあるのとかすごい便利!

安全性能はどうなの?という点

でもこれは自分でメーカーオプション切っちゃってるんで他と比べてっていう話ではないですね

あとは実際納車されて乗ってみてですね

楽しみです(^〇^)