魂動もーしょん

愛車Demioとのドライブ生活日記とテックブログ

【写真】デミオの後席、こんな感じ その1

後席の広さ

ひさびさデミオについての記事です(^^)

購入前の懸念でもあった後部座席の広さについて

その1とか書いていますが、その2では後席のドアとかシートとかその辺りかいてみようかと思ってます

ところで自分、身長176cm、体重70kgです

一般的な成人男性の平均だと思います

多分・・・

その自分が腰をシートの背もたれにきっちりつけた状態で前席との間隔はこんな感じ

横から見るとこんな感じ 狭い狭いと聞かされてきましたが、実際自分が座るとそんなに狭くもないかなと思います

シート自体もしっかりしてるので多少の長距離なら問題ないと思います

とは言っても、後席に成人男性3人のって東京から長野まで5時間とかなると・・・

ちょっとしんどそう😅

後席の収納

ありません

皆無

ドアポケットもありません

飲み物はセンターコンソールを使うか、手で持ってるしかありません

SAでスタバに寄るのはきびしいですねー😭

ティッシュも今は後席にそのまま置いてあります

トノカバーの上あたりに多少ものを置けるかなってところですかねー