魂動もーしょん

愛車Demioとのドライブ生活日記とテックブログ

iPhoneでPythonを実行できる環境を手に入れる

まえおき

先日購入した0から作るDeepLearningを読み進めています

これ

0から作るとあるのでやはり、作ってなんぼです

しかし、実際にパソコンを広げてじっくりと実装をする時間はなかなか取れないのですね😓

そこで、片道1時間ちょっとかかってる通勤時間を使おうと

それならiPhonePythonを書いて実行できる環境を手に入れようと

Pythonista3

というわけで、Pythonista3というアプリをダウンロードしました

有料アプリで価格はなんと1,200円!!

高いなーと思い1日躊躇しましたが結局購入しました

画面はこんな感じ

補助キーボードみたいのが出てくるので記号の入力はそれほど苦ではないです

+を長押しするとさらに補助キーボード?が出て来てマイナスやらアスタリスクやらを入力できます

フリックのサポートみたいなイメージですかね

まだ試したことはないんですけど音声入力でもコードを書けるのかもしれないですね

不便なところは矢印キーがないところ

ちょっとカーソルを移動したい時、結構ストレスです

まとめ

Pythonista3は1,200円です

たかーい😭

でもこのツール、GUIも作れたりするっぽいです

使いこなせるようになったら、楽勝で元は取れるくらいの価値はあるでしょう!

サンプルコードがいくつか収録されているのですがなんかすごいです😳

アナログ時計とかブロック崩しとか

同じ1,200円ならマリオランよりもいいんじゃないでしょうか?!

マリオランを買ったことをちょっと後悔しています😅