魂動もーしょん

愛車Demioとのドライブ生活日記とテックブログ

【写真】新型デミオの前席ドアについて

デミオのお気に入りポイントの1つが『ドア』です

第1に内側の高級感です

ウインドウのスイッチ周りはカーボンシート

その周りをピアノブラックで囲んでます

スイッチは 1番上にドアミラー調整スイッチ

次の段、右がウィンドウロックスイッチ

左がドアミラー開閉のスイッチです

オードドアミラー開閉のオプションがついているので真ん中に「AUTO」があります

さらにその下は一般的な各ウィンドウの開閉です

ドアポケットは写真のような感じです

ポケット前方はペットボトルが置けるような形状になっています

斜めに立てかけるような形なのでコップ型のものはこぼれちゃいます

太さも1.5lは入りません

500mlのペットボトル用です

ポケット後方は説明書くらいの3cmソコソコの厚みのある本が入るくらいです

僕はペットボトル用のスペースにサングラスを置いちゃってます

物を置く場所は工夫を迫られます😅

ディーラーオプションにあるルームランプのとこのサングラス入れをつければよかったかなーとか思ったり