魂動もーしょん

愛車Demioとのドライブ生活日記とテックブログ

【写真】新型デミオでひとまずマツコネ使ってみた感想

金曜日納車だったので、週末早速ドライブに行って来ました

多摩地区から中央道で新宿まで行き、そこから横浜を目指しました

初期のマツコネはすこぶる評判が悪かったので…

最近はナビとして十分まともになったという評価のようだったのですが、

そもそも『ナビとして十分まとも』って評価としては悪いんじゃないって思ってちょっと不安だったんですね

結果としては確かに『十分まとも』でした!

つまり、出発前に目的地を設定して行き先に辿り着くというミッションをなんの問題もなく完遂してくれました(^^)

ナビとしての画面もまぁ普通に分かりやすいと感じました

むしろコマンドコントロールで拡大・縮小が、前方から目を離さずできるのはすごい便利だと思います

高速走行時の画面

もちろん助手席から撮ってもらってますよf^_^;

ベイクォーターとマツコネ

今後使っていくうちに気になってくるであろう点は、 途中経由地を設定したり、急遽行き先を変更する時の使い勝手だったりですかね💦

あと渋滞をどれだけ考慮に入れて動いてくれるのかとか?

ちなみにヘッドアップディスプレイは今のところカラー化の恩恵をそんなに受けれていません😅

センシング系装備が付いていない場合、ほぼ白い文字、記号しか表示されませんf^_^;

デジタル時計のような表示ではなくなったので視認性は高くなっているのだと思いますが…