魂動もーしょん

愛車Demioとのドライブ生活日記とテックブログ

新型デミオの値引きについて

ついに本日の夜納車です(^^)!

いてもたってもいられないのでなんか記事を書こうと思い立ちました

値引きについて書いてみます

まず見積書に載っているところから引いた部分は

  • 納車手数料(だったかな?納車時にウチまで持ってきてくれる代わりの手数料みたいなやつです💦)
  • 希望ナンバー申請代金

まずこの2つです

ちょっと見積書が手元にないので細かな文言は違うかもしれません

納車時は販売店まで行くので持ってきてもらう代金は必要ありません

そして希望ナンバーの申請代金もディーラーの方がなんとかしてくれるとのことでした(^^)

前者は値引きではないですが(^^;)

ともかくこれで約3万円見積額より減りました(^^)

そしてそして、マイナーチェンジ後でまだ生産も始まっていない新型デミオちゃん…

正直値下げはほとんど期待していなかったんですが、約8万円ほど値引きしてくれました(*^o^*)

都合で10万円ほどの値引きです!

マツダは値引きしないという噂を聞いていたのでそんなに引いてくれるんだーと僕はとてもびっくりしました!

いい意味の方で!

まとめると

  • 13S Touring L Package
  • ソウルレッドプレミアムメタリック
  • メーカーオプション→CD/DVD+地デジチューナーのみ
  • ディーラーオプション

で、諸々コミコミで210万円也

自分的には十分頑張ってもらえたと思っています(^^)

ガッツリ値切り交渉もしていないので十分かなと…

ご参考になれば幸いです(^^)